5/06/2011

宮城県名取市館腰小学校避難所に          チョコレートが届きました

Your massages were reached to disaster victims who live in the evacuation center(150 people) of Natori-shi Miyagi prefecture.   We received messages and photo from them.
Click here
 

この度、宮城県名取市にある館腰小学校避難所にメッセージチョコレートが無事届きましたことをご報告いたします
館腰小学校ではボランティアグループによるティールーム支援がされており、そこで配布されることになりました


ティールーム支援は、ただ単にお茶やお菓子をお出しするのが目的なのではなく、究極の目的は、被災者の皆さんの交流の場を作ること。被災者の方々が時に気持ちを吐き出せたり、人と話をすることで頭や心をの中を整理できたりすること。自分は決して孤独ではない、みんなで一緒に乗り越えていくんだということを肌で感じて頂くこと。なのだそうです。

「昨日よりも少しだけ一歩前へ踏み出して頂けたら」という願いを込めて開設されたこの場を通して、集まったメッセージを避難所の方々に直接お届けできることになったことをとても嬉しく感じています

早速、嬉しいお声の数々が届きました
ティールームで活動されているボランティアの方が耳で聞いた会話を送ってくださいました

Thank you のページをご覧ください→コチラ